2012年02月29日

英語で名言 「ヴィジョンは見えないものを見る技術である。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ジョナサン・スウィフト(Jonathan Swift、1667年〜1745年)です。

イングランド系アイルランド人の諷刺作家、随筆家ですが、「ガリバー旅行記」の作者としてあまりにも有名です。


今日も言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!



(今日の言葉)




“Vision is the art of seeing what is invisible to others.”


Jonathan Swift






(日本語)

「ヴィジョンは、他の人には見えないものを見る技術である。」

 ジョナサン・スウィフト






いい言葉ですね〜!

ヴィジョンは、あなたのこころで見るものです。

ヴィジョンとは、展望、見通しです。

どんな状況であれ、ヴィジョンを持つことができます。

あなたがヴィジョンを持つとき、そして、そこへ向かって歩み始めるとき、周囲の状況は変わっていきます。

見える風景も変わっていきます。

どんなに大きなヴィジョンでも、一歩一歩いくことで、そのヴィジョンは近づいてきます。

実現へ向かいます。

だから、あなたのヴィジョンをしっかりと描いてください。

そして、一歩ずつ。




★あなたのヴィジョンを描いてください!そして、一歩ずついきましょう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!


11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:59| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月28日

英語で名言 「あなたのこころを信頼してください。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、詠み人知らず、Anonymousです。

ですが、いい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)





“Follow your heart, but be quiet for a while first.

Ask questions, then feel the answer.

Learn to trust your heart.”


Anonymous







(日本語)

「あなたのこころに従いなさい。最初はしばらく静かにするのです。

 問いかけなさい。そして、回答を感じるのです。

 あなたのこころを信頼することを学びなさい。」

 詠み人知らず






いい言葉ですね〜!

なぜ、こころに従い、こころに問いかけるといいのか?

それは、幸せは、こころで感じるものだからです。

こころが幸せで、元気であるということは、何より大事なことです。

なぜなら、そのこころの幸せの土台が無い限り、どんなことが起きようと、不幸せだからです。

そして、こころ静かに問いかければ、こころは答えます。

自分の幸せは自分が一番よく知っています。

だから自分のこころに聞いてみるんです。







★あなたのこころを信頼して、こころに従ってください!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



以上、



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 22:51| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「どこでも笑顔を!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、サーシャ・アゼヴェドゥ(Sasha Azevedo、1978〜)です。

アメリカのモデル、女優です。

今日も言葉もいい言葉ですよ〜!




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)





“Everywhere you go, take a smile with you.”


Sasha Azevedo





(日本語)

「どこへ行くにも、笑顔を連れていってね!」

 サーシャ・アゼヴェドゥ







いい言葉ですね〜!

笑顔って、意識すればできます。

悲しいときですら、笑顔を作ることはできます。

Laugh(笑う)は、何かきっかけがないとしづらいですが、Smile(笑顔)は、きっかけなんかなくたってできます。

笑顔になると楽しくなってきます。

楽しいから笑顔になるのではなくで、笑顔でいるから楽しくなるのですよね!


そして、周りの人も楽しくなります。

笑顔って、自分も他人もハッピーにしますよね。

そんな笑顔でいつでもいたいですよね!




★いつでも、どこでも笑顔でいてください!









IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


以上、



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 10:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月26日

こころさんに書き込む

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!

今日の一言です!



こころに書き込めたら、いろんなことが実現します。

だから、いろんないいこと詰め込んでいくんです。

こころさんは偉大です。

いろんなものとつながって、それを引き寄せます。

そんなことが分かってくると、楽に、楽しくなりますよ!

今日もいいことたくさん書き込んでいきましょう!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


以上、



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。



posted by よーし!柏木 at 07:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月24日

家事をしながら仕事しています。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!



先週末、私の母親が家の階段から落っこちてしまい、頭と足にケガを

してしまいました。

頭は5針、足にはヒビが入ってしまいました。

ですが、それ以外は異常なしで安心しました。

そんなわけで、今週は、食事の準備、洗濯など家事をして、合間に

仕事をしています。

家族の会話が増えたり、いいことも増えています。


420190_353518384669635_100000344300494_1175819_1193152568_n.jpg


それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


以上、



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。




posted by よーし!柏木 at 15:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 キング牧師「光の中を歩くのか、暗闇を歩くのか」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、キング牧師(Martin Luther King, Jr., 1929年〜1968年)です。

アメリカの牧師で、、アフリカ系アメリカ人公民権運動の指導者です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)




“Every man must decide whether he will walk in the light of creative altruism

or in the darkness of destructive selfishness.”


Martin Luther King, Jr.





altruism【名】利他主義、愛他主義

destructive【形】破壊的な

selfishness【名】利己主義、自己中心





(日本語)

「私たちはみな、創造的な利他主義の光の中を歩くのか、

 破壊的な利己主義の暗闇の中を歩くのかを決断しなければならない。」

 キング牧師






いい言葉ですね〜!


利己主義、これは、最終的にはつらく寂しいことになります。

孤立への道です。


利他主義、これは、明るさと楽しさを呼びます。

分かち合いと共存共栄への道です。


なぜ、こんなことが起きるのでしょう。

それは、こころに焦点を合わせると分かりやすいと思います。


こころは、人とつながると、その大きくなり、その明るさを増します。

分離すると小さく暗くなります。


利他主義とは、自分だけでなく、他の人にも心を配ることです。

こころを大きくして、他人のこころにたどり着くことです。

こころとこころがつながり、分かち合うことです。


利己主義とは、こころ小さく、自分の中だけに押し込めておくことです。

こころが分離して、ひとりぼっちになることです。


利他主義とは、なにも自分を滅して、奉仕することではありません。

自分のこころと人のこころを結びつけひとつにしていくことです。


こころは、結びつくと、大きく暖かく、明るくなります。

光のようなものだと考えると分かりやすいかもしれません。

光も二人分、二倍になれば、明るさと暖かさが増します。

結局、自分も相手も明るく、暖かくなります。


分離したままでは、暗いです。


今日の言葉は、そんなことが理解できるような素敵な言葉ですね!




★利他主義で、あなたも人も、明るく、暖かく、楽しくいきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)


以上、



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。



posted by よーし!柏木 at 14:53| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中国のことわざ「賢い人は自分自身の決断に従う」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日は、ことわざで英語と人生の知恵を勉強していきましょう!

今日は、中国のことわざです!


今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)



“A wise man makes his own decisions, an ignorant man follows public opinion”


Chinese Proverbs





decision【名】決断
  ※decide【動】決断する 
  ※語源は、de(分離)+cide(切る)





(日本語)



「賢い人は自分自身の決断をする。無知な人は大衆の意見に従う。」

 中国のことわざ






いい言葉ですね〜!


大事なのは、自身の決断です。

大衆の意見を参考にすることも大事ですが、大切な自分の人生のことは、自分で決断することが大事です。


あなたの人生ですから。

大切なものを大切にすることは、大事なことです。

あなたの人生ほど大事なものはありません。

ご自身の意見と決断で、あなたの人生を本音、本心でいってくださいね!




★あなたの決断であなたの人生を生きてくださいね!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



柏木章のハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

こちらのURLからどうぞ!
 http://talkles.seesaa.net/article/252558686.html

以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 11:59| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月23日

英語で名言 「音楽は魂のために」

Akira Kashiwagi



こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ベルトホルト・アウエルバッハ(Berthold Auerbach、1812 〜1882 ) です。

ドイツのユダヤ系小説家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)



“Music washes away from the soul the dust of everyday life.”

Berthold Auerbach






(日本語)

「音楽は、私たちの魂から、毎日の生活のちりを洗い流す。」

 ベルトホルト・アウエルバッハ






いい言葉ですね〜!


音楽は、理屈抜きで、直接的に、私たちの知性、魂、そして肉体に働きかけます。

ロックバンド、ジェネシスのライナーノートにピーター・ガブリエルの言葉として、次のようなことが書かれていたと記憶しています。



「リズムは肉体のため

 ハーモニーは知性のため

 メロディーは魂のための滋養である」



音楽って素敵なものですよね!

あなたの好きな音楽は何ですか?


気分が落ち込んだときは、好きな音楽をかけてみてください。

そして、音楽は、楽しみも悲しみも分かち合える最高の手段です!


是非、仲間と一緒に音楽で、その時間を分かち合っていきましょう!




★音楽を楽しんで、肉体も、知性も、魂も元気アップしていきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



柏木章のハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

こちらのURLからどうぞ!
 http://talkles.seesaa.net/article/252558686.html

以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 22:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ダ・ヴィンチ 「怠惰は知性をダメにする」

Akira Kashiwagi



こんにちは!!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、レオナルド・ダ・ヴィンチ(Leonardo da Vinci, 1452年〜1519年) です。

イタリア・ルネサンスを代表する芸術家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)




“Just as iron rusts from disuse, even so does inaction spoil the intellect.”


Leonardo da Vinci





inaction【名】何もしないこと、怠惰



(日本語)

「使われない鉄がさびるように、怠惰は知性を台無しにする。」
 
 レオナルド・ダ・ヴィンチ






いい言葉ですね〜!

筋肉が使われないとおとろえていくのと同じく、頭脳も使われないとそうなります。

どんなことでもやり続けることは大事なことです。

昨日とちょっと違うこと。

新しい挑戦。

そんなことを続けることで、あなたの頭脳も、こころも成長し続けます。

知性もどんどんと磨かれていきます。

一緒にもっともっと成長していきましょう!





★昨日とちょっと違うこと、新しい挑戦を続けよう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!


「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



柏木章のハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

こちらのURLからどうぞ!
 http://talkles.seesaa.net/article/252558686.html



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 16:51| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言「恐れは毎日克服しよう!」

Akira Kashiwagi




こんにちは!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!

今日の言葉は、ラルフ・ウォルドー・エマーソン(Ralph Waldo Emerson、1803年〜1882年)です。

アメリカの思想家、哲学者、作家、詩人、エッセイストです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)



“He who is not everyday conquering some fear has not learned the secret of life.”


Ralph Waldo Emerson






(日本語)

「毎日、いくらかでも恐れを克服していない人は、人生の秘密を学んではいません。」

 ラルフ・ウォルドー・エマーソン






いい言葉ですね〜!


恐れって厄介ですよね。

ほっとくとやってきます。

油断すると発生します。


しかし、それを克服するのって意外と簡単なんです。

それは、「やってみること」で克服できます。

行動することで、それは克服できます。


反対に、やらないと勝手に増幅してしまいます。

やらないと恐れという思いのみが大きくなってしまうのですね。


行動をすると、できるか、できないかという心の選択肢がなくなります。

ですので、やってみると恐れが消えていくのです。

大事なことですよね!





★思いめぐらせて、恐れを増幅してしまうより、やってみよう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!















それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



柏木章のハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

こちらのURLからどうぞ!
 http://talkles.seesaa.net/article/252558686.html


以上、



  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。


posted by よーし!柏木 at 16:12| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月22日

英語で名言 ビル・クリントン「大きなことをするには」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!


今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、ビル・クリントン(William Jefferson "Bill" Clinton、1946年8月19日〜)です。

アメリカ第42代大統領です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)




“Big things are expected of us, and nothing big ever came of being small.”


Bill Clinton






(日本語)

「大きなことが私たちに期待されています。そして、小さくいては何も大きなことは、かつて生じたことはないのです。」

 ビル・クリントン






いい言葉ですね〜!

大きなことをする人は、大きく考えた人です。

思い、願い、希望を大きく持って、一歩一歩を歩める人。

そんな人が大きなことを成し遂げます。

一歩一歩進むことは小さなことです。

しかし、大きな夢を持った人と、そうでない人では、目的地が違います。

大きな夢へ歩む人は、方向がぶれないのです。

こころを大きく、大きな夢を持つ人はすばらしいですね!




★大きな夢を持って、一歩一歩いきましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)



柏木章のハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

こちらのURLからどうぞ!
 http://talkles.seesaa.net/article/252558686.html




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:43| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「尽す」

Akira Kashiwagi




おはようございます!


元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!


「尽す」


私のモットーのひとつです。

今日も自分を尽して、人に尽していきます!よろしくお願いいたします〜!


429664_352331534788320_100000344300494_1172750_1469895267_n.jpg


それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章のハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

こちらのURLからどうぞ!
 http://talkles.seesaa.net/article/252558686.html






「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 11:10| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

おめでとう!Congratulations!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!




今日のメッセージです。

それは、「おめでとう!」、

英語で "Congratulations!" です。

いい言葉ですよね。

いつでも使いたい言葉です。

こんな言葉が素直にたくさんいえる人でありたいものです。

英語では、 "Congratulations!" 常に複数形になります。

複数形であるところがなんだかいいですよね!

そして、 "Congratulations!" の語源は、

con(共に)、gratul(喜びを表す)、at(e)(〜にする)、tion(〜すること)です!

人と共に喜べる「おめでとう!Congratulations!」をジャンジャン使っていきたいですよね!


あなたが生まれてきておめでとう!

あなたにいいことがあります!おめでとう!

Congratulations!



★共に喜びを分かち合っていきましょう!

IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!





430577_351851361503004_100000344300494_1171442_1568370329_n.jpg



それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章のハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

こちらのURLからどうぞ!
 http://talkles.seesaa.net/article/252558686.html






「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:56| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お昼のハッピーサクセスカウンセリングを終えました!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!





お昼のウンセリングを終えました!

英語を確実に学ぶことを通して、受講される方がハッピーになれることが毎回の私の目標です!



406859_331745820180225_100000344300494_1114272_2124168512_n.jpg





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章のハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

こちらのURLからどうぞ!
 http://talkles.seesaa.net/article/252558686.html






「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:33| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月17日

「世界に必要とされている人とは?」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!





今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉は、ハワード・サーマン(Howard Thurman 、1899 〜1981)です。

アメリカの哲学者、神学者、作家、教育家です。


今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)



“Don’t ask what the world needs.

Ask what makes you come alive, and go do it.

Because what the world needs is people who have come alive.”


Howard Thurman



come alive: 元気になる、活き活きしてくる、活気づく



(日本語)

「この世界に何が必要かなどとは問わないでください。

 何があなたを元気にするのかを問うてください。そして、それをやりにいってください。

 なぜなら、この世界に必要なのは、元気になった人なのですから。」

 ハワード・サーマン





いい言葉ですね〜!


地球を元気にするには?

一人一人が元気になることです!



日本を元気にするには?

これも一人一人が元気になることです。



あなたが元気になることが大事なのです。


そのためには、どうしたら元気に活き活きといけるかを知っておく必要はあると思います。

今日の言葉のように、元気になる方法は、いつも自分に問うて、はっきりさせておくといいです!
 


もし、それが分からない人がいれば、誰でも元気になるヒントをお伝えしておきます。



@自分が元気になる言葉を蓄えておく

 私の場合、「Love, Dream, Enjoy and Feel Good with a Smile and Gratitude」


A自分が元気になるアクションを決めておく


 私の場合、両手を上げて「バンザーイ!」です。

B大好きなことをする

 私の場合、曲を作ったりすると元気になります!


C仲のいい友達と会う






あなたの元気になることは何ですか?





★元気になることをして、いつも元気でいよう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章のハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

こちらのURLからどうぞ!
 http://talkles.seesaa.net/article/252558686.html






「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:57| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「誰も過去に戻ることはできません。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!


今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉は、マリア・ロビンソン(Maria Robinson)アメリカの女性作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)




“Nobody can go back and start a new beginning,

but anyone can start today and make a new ending.”



Maria Robinson




(日本語)

「誰も過去に戻って、新しく始めることなんてできません。

 しかし、誰もが今日始め、新しく終えることができます。」

 マリア・ロビンソン






いい言葉ですね〜!

過去に戻ることはできません。

私たちに常に可能なこととは「今」始めることです。

未来は思い描くことはできますが、行動可能なのは「今」だけです。

実は、思い描くことも「今」することです。

今、何を思い、何をするかに私たちの活動のすべてが入っています。

今の質を上げていきたいですよね!




★あなたにとって、今日始められることって何でしょう。それを始めてみませんか?




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章のハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

こちらのURLからどうぞ!
 http://talkles.seesaa.net/article/252558686.html






「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。

posted by よーし!柏木 at 14:54| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「誰も過去に戻ることはできません。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!


今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉は、マリア・ロビンソン(Maria Robinson)アメリカの女性作家です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)




“Nobody can go back and start a new beginning,

but anyone can start today and make a new ending.”



Maria Robinson




(日本語)

「誰も過去に戻って、新しく始めることなんてできません。

 しかし、誰もが今日始め、新しく終えることができます。」

 マリア・ロビンソン






いい言葉ですね〜!

過去に戻ることはできません。

私たちに常に可能なこととは「今」始めることです。

未来は思い描くことはできますが、行動可能なのは「今」だけです。

実は、思い描くことも「今」することです。

今、何を思い、何をするかに私たちの活動のすべてが入っています。

今の質を上げていきたいですよね!




★あなたにとって、今日始められることって何でしょう。それを始めてみませんか?




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



柏木章のハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ
こちらのURLからどうぞ!
 http://talkles.seesaa.net/article/252558686.html





「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 10:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月16日

ハッピーサクセス!夢実現講座開催のお知らせ

Akira Kashiwagi



こんにちは!

地球元気アップ!の柏木章です!


今日は、あなたのハッピーサクセス!夢実現講座のご案内をいたします。

ご希望者が多いので、今回、講座を作りました。

なぜ、夢が叶わない人、目標達成ができない人がいるのでしょう。

また、なぜ、夢をいとも簡単に叶え、目標達成をしてしまう人がいつのでしょうか。

それは、夢や目標の描き方、そして、その維持継続のためのこころの持ち方、行動の選択に違いがあるからです。

夢を確実に実現する人、目標をしっかりと達成する人は、その技術を持っているに過ぎません。

なぜ、このような講座を作ったのは、セミナーに参加したり、本を何冊も読んだりしても、うまくその技術を身につけられないでいる人があまりにも多いことに気づいたからです。

技術は、スポーツや習い事がそうであえるように、一定の期間継続して学び、実践し、身につける必要があります。

この2012年に達成したい夢がある人、目標がある人のためにその技術を身につけていただきたいと思います。

6ヶ月間でご指導する内容は以下の通りです。

 ●実現する夢の描き方、目標設定の方法

 ●実践継続のためのこころの持ち方

 ●現実化のためのアクションプラン

 ●人間関係の改善と幸せな人間関係の構築

 ●一生折れない自信と確信の確立

 ●ハッピーな問題解決術



あなたの夢は確実に実現します。

私が直接ご指導いたします。

この講座は6ヶ月のコースです。六ヶ月でその秘訣を確実に身につけていただきます。

頭で理解しただけでは、何も起きません。あなたの夢、成功、目標達成、それは、あなたのこころと身体のAttitude(姿勢)とHabit(習慣)が形成されなければ、達成されることはありません。

これまでに、多くの経営者やビジネスパーソン、自営業、個人事業、フリーランス、アーティストの方にご指導してきました。

あなたのハッピーサクセスをあなたと一緒に作っていきます。

そのために二つのコースをご用意いたしました。

@夢実現実践セミナー参加コース

 東京青山で開催するセミナーに、あなたのご都合のよい日に最低一回、参加いただきます。
 そして、六ヶ月間毎月1回のフォローコーチングを直接面談、もしくはスカイプなどで受けていただきます。

A夢実現スカイプコーチングコース


 こちらは、遠方の方のためにご用意いたしました。
 6ヶ月間スカイプにて毎月講座およびコーチングを受けていただくコースです。
 毎月2回の講座、もしくは、フォローコーチングを受けていただきます。


どちらのコースも講座内容、コーチング内容は同じです。

第一期募集人数は、両コースとも定員8名です。

各コースの詳細は以下の通りです。


@実践セミナー参加コース

 少人数で開催されるワンデイ集中講座に参加いただき、そのあと、フォローコーチングを毎月1回(全6回)受けていただきます。フォローコーチングは、一回90分です。直接面談かスカイプにて行います。

 ワンデイ集中講座の開催予定は次の通りです。

 2月25日(土)10:30〜18:30
 3月25日(日)10:30〜18:30

 ※場所はアキュワーズ株式会社、東京外苑前事務所です。
  ご案内地図http://crosscoop.com/access_aoyama
 ※いずれかご都合のよいタイミングでご参加ください。 
 ※フォローコーチングに関しては、個別に予定を組まさせていただきます。


A夢実現スカイプコーチングコース

 スカイプにて、実際に対面しながら、講座とコースを進めていきます。

 6ヶ月で全12回スカイプ講座および、フォローコーチングをいたします。
 一回の面談時間は、約90分です。 

 ※個別に予定を組まさせていただきます。
 ※実施内容は、セミナー参加コースと同じです。

 
 費用は、両コースとも、8万円です。


あなたの夢実現パーソナルコーチを6ヶ月雇うつもりでご受講ください。

仕事や事業の成功、人間関係の改善、どうしても手に入れたいものや目標がある方におすすめいたします。

定員になりしだい締め切りとさせていただきます。

どんなことをやるのか不安な方、ためし事前に無料相談をしたい方も、募集します。



お申し込みは、メールで、下記のことを明記してお送りください。

●お名前
●受講ご希望講座名
(実践参加コースの場合は受講日もお書きください。無料相談ご希望の方は、無料相談希望とお書きください。)
●お電話番号



info@@@acqwords.com まで。
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)

メールにてご連絡いただいたあとに、こちらから参加可能かどうかのお返事とお振込先などをご案内申し上げます。





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif

posted by よーし!柏木 at 15:50| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「夢を実現するあなた自身を信じ続けよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!





素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉は、ジェニファー・カプリアティ(Jennifer Capriati, 1976年〜)です。

アメリカの女子テニスプレーヤーです。全豪オープン2回、全仏オープン1回を制した名プレイヤーです!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)



“Dreams do come true if you keep believing in yourself.

Anything is possible.”


Jennifer Capriati






(日本語)

「夢は、あなた自身を信じ続ければ、必ず実現します。

 どんなことでも可能なのです。」

 ジェニファー・カプリアティ







いい言葉ですね〜!

夢をもって、それを信じ続けること。

これは、大事なことですね〜!

そして、信じ続ける。

何を信じるのかといえば、それを実現する「あなた」を信じ続けることです。

そんなことで、あなたの夢は夢の方から近づいてきます。

これが、夢実現の大事なひとつの秘訣です。

どうぞ信じ続けてくださいね!




★夢を実現するあなた自身を信じ続けよう!すべてのことは可能なのです!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 09:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

「あなたが卓越性への扉を開くカギ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!





素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉は、孔子(Confucius、紀元前551年〜紀元前479年)です!

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)




“The will to win, the desire to succeed, the urge to reach your full potential...

these are the keys that will unlock the door to personal excellence.”


Confucius






(日本語)

「勝利への意志、成功への強い願望、あなたの能力を最大限に達するということに駆り立てること・・・

 これらが、あなたの個人的卓越性への扉を開くカギなのです。」

 孔子






いい言葉ですね〜!

勝利、成功、そして、最大限の能力を発揮するには、意志、強い願望、そして、それに駆り立てられることが必要です。

成功を望んでいながら実現できる人が少ないのは、これらのものが少し足りないだけかも知れません。

そして、さらに付け加えるなら、勝利、成功には、そのゴールイメージを育てることとプランニング、アクションが必要です。

意外と単純なことなのですが、出来ない人が多いのです。

そして、そんなことがあなたをあなただけの高み、卓越性へと導きます。




★自分自身のゴールをチェックして、そこへ突き進みましょう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 17:59| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月14日

「あなた自身を愛し、あなたの選択を信じてください。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語!&地球元気アップ!の柏木章です!





素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉は、シェリー カーター=スコット博士(Dr. Cherie Carter-Scott、1949〜)です。

アメリカのセルフヘルプ、ビジネスコーチ、そして、著作家です。

"If Life is a Game, These are the Rules"という書籍がベストセラーになっています。



今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

cheriecarterscott.jpg


是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!




(今日の言葉)



“Remember, there are no mistakes, only lessons.

Love yourself, trust your choices, and everything is possible.”


Cherie Carter-Scott





(日本語)

「間違いなんてない、教えがあるだけであるということを覚えておいてください。

 あなた自身を愛し、あなたの選択を信じてください。

 そうすれば、すべてのことは可能になります。」

 シェリー カーター=スコット





いい言葉ですね!

本当に間違いなんて無いんです。

それは、うまくいくために起きたこと。

修正のチャンスです!

どんなときでも、あなた自身を愛してあげてください。

そして、自分の選択を信じてください。

誰かを愛するのも、自分を愛するのも、この世界で「あなた」が「あなたの人生」の主体となって起こるものです。

そして、自分の選択を信じること。これもあなたがあなたのこころで行うことです。

間違いをしたら、それは、大事な学びのとき、修正をするチャンス。

そんなことの繰り返しが、どんなことも可能にします!


★どんなときでも、あなた自身を愛してあげてください。そして、自分の選択を信じてください。







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓

  ★クリックどうぞ!







それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







「覚悟の瞬間(とき)」という番組で取材をいただきました!

バナーを貼っておきます!

なでしこジャパンの澤さんや、

メジャーリーグの上原投手などすごいメンバーが出ている番組サイトです。

今年も「日本を元気に、世界をひとつに!」地球元気アップ!でよろしくお願いいたします!



11.gif



柏木章の講演、セミナー、研修の依頼はこちらへどうぞ!

 info@@@acqwords.com
 (メール送信の際は、@マークを二つ削除して、ひとつにして送ってくださいね!!)




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html




今日の言葉の出典です!



以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに!

   地球元気アップ!


でした。
posted by よーし!柏木 at 11:58| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

