2011年12月31日

いつでも、どこでもハッピーサクセス!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

ハッピーサクセス・インストラクター!柏木章です!




今日は、大晦日。

来年はもっといい日にしたいですよね!

そんな新年に向かって。


今日のメッセージは、

「いつでも、どこでもハッピーサクセス!」です。

そうなるためには、どうしたらいいのか?

答えは、「今」という時間を生きることです。

もっと詳しく言うと、

Love 好きなもの、大事なものを追究すること、何でも愛すること

Dream 夢と希望に向かうこと

Enjoy 今を楽しむこと

Feel Good 自分が心から心地よい思うことを考え、実行して気分良くなること


そして、

Smile 笑顔でやってみること

Gratitude なんでも感謝すること


です。

Love, Dream, Enjoy and Feel Good

with a Smile and Gratitude!



こんなことを他でもない「あなた」が「今」、「ここ」で実行するんです。

そうすると、「今」「あなた」「ここ」が輝いてきます。

それを思うことからすべてが始まります。

そして、こころがワクワク、うきうきして来たら、こころのささやきに従って、行動を起こせばいいのです。

いつもそんな考えでみたしていけたらいいですよね。

そんなことで、「いつでも、どこでもハッピーサクセス!」は実現していきます。


そして、そのハッピーサクセスになる方法を誰かに伝えられたらいいですよね。

いいことは、惜しみなく、シェアですよね!




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n (1).jpg
posted by よーし!柏木 at 15:40| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 リンカーン「勝利、成功でなく、真実、輝きに従って・・・」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉は、エイブラハム・リンカーン(Abraham Lincoln、1809年〜1865年)のものです。

アメリカ第16代大統領で、今もなお人気の高い大統領です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!






是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!





(今日の表現)


“I am not bound to win, but I am bound to be true.

I am not bound to succeed, but I am bound to live by the light that I have.

I must stand with anybody that stands right, and stand with him while he is right, and part with him when he goes wrong.”


Abraham Lincoln







いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!



be bound to 〜:〜しなければならない、〜する運命にある

stand with 〜:〜を支持する

part with 〜:〜と別れる




(日本語)

「私は勝利しなければけないのではない。真実であろうとしているのだ。

 私は成功しなければいけないのではない。私にある光に基づいて生きようとしているのだ。

 私は正義によっている人は誰でも支持する。そして、その人が正義である限り支持する。

 その人が間違った方向へ行けば別れる。」

 エイブラハム・リンカーン


 ※若干意訳をしています。






いい言葉ですね!

真実、誠実であること。

自分の光輝くものに従って生きること。

大事なことだと思います。

内なる光、それは、あなたのもっとも大事にしているものの輝きのことです。

自分の外にあるものではなく、内なる輝き、自分の声に従うことはすばらしいことだと思います。

あなたの輝けるもの、光ってなんですか?

これなら、自分に正直に生きてるなって感じるもののことです。

それに従っていきけたら、人生ぶれること無く、生き生きと行けますよね!





★あなたの真実、あなたの中の輝く光に従っていきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!










それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「失敗にくよくよしている場合じゃないよ!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉は、ナポレオンヒル(Napoleon Hill,1883年〜1970年)のものです。

成功哲学の祖といわれ、「Think and Grow Rich(思考は現実化する)」の著作はあまりにも有名です。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!






是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!





(今日の表現)


“Edison failed 10, 000 times before he made the electric light.

Do not be discouraged if you fail a few times.”



Napoleon Hill









いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!






(日本語)

「エジソンは電球を作り上げるまでに、一万回の失敗をしました。

 何度か失敗したととしても、落ち込まないことです。」

 ナポレオン・ヒル








この言葉はいい言葉ですね!

困難なことほど多くのトライが必要です。

失敗もすることでしょう。

ですが、失敗は失敗と呼んでしまえばそれだけですが、成功への貴重な経験なんですよね。

そして、失敗をするということは、前へ進んでいるということの証明です。

挑戦した証しです。

わずかな失敗であきらめないでくださいね!

一歩一歩成功に近づいているのですから!


★失敗は、前進の証拠です。一歩一歩歩み続けましょう!









IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!










それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!









  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。



posted by よーし!柏木 at 14:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月30日

幸せを願うこと。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

ハッピーマインド・クリエイターの柏木章です!




今日は、こんな肩書きで記事を書きます(笑)

世界中の誰でもみんな願うことは「幸せ」だと思います。

もちろん、自分の幸せです。

でも、幸せを感じていない人がいることも事実です。

そんな人は、どうすればいいのか?

それは、自分がどうなったら幸せなのかを考えてみることです。

幸せな状態、幸せになれること、一緒にいたら幸せな人・・・・

こころで思い、考えることはいつでもできます。

しかし、現実とは違う・・・なんて急にその幸せな状態から覚めてしまうことがあります。

でも、そんなときでも幸せな状態を考え、それを感じてみるといいのです。

そんな風に、こころを使っている状態のことを、「願う」「希望を持つ」といいます。

いつもそんな状態をキープしていると、現実の方が様相を変えてきます。

幸せを求めていると、幸せなことに気づけるようになるからです。

こころで思ったことは、現実の世界でも形を表し始めます。

つらいときほど、そんなことやるといいようです。

こころで思ったことは、今の現実と違うことかも知れませんけど、幸せは、それを「今」考えることから始まります。

心だけはいつも輝かせていることって大事だと思います。




そして、幸せを思うときに、自分以外の人の幸せも願うとハッピー度はずっと大きくなります。

幸せって無限にこころの中で大きくできるんです。

大きな幸せの中にいた方が自分ももっと幸せになります。


幸せはいつもこころでそれを願い感じることから始まります。

そして、できるだけ多くの人が、自分の幸せ、そして、大切な人や、みんなの幸せを願うようになったら、地球がもっとハッピーになると思うのです。

どうぞ、あなたとあなたの大切な人から、こころの中から幸せ作り始めてくださいね!

こころは、今、そして、今いる場所、そして、あなたから始まります!

もちろん、私も今、ここで、自分から始めます!

そして、あなたの幸せ願っています!



それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!



あったかこころとハッピーマインドを日本中に!世界中に!

以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

373844_305083926179748_100000344300494_1026495_523276362_n (1).jpg
posted by よーし!柏木 at 18:15| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

どんなことがあっても、手を取り合っていきましょう!

Akira Kashiwagi




こんにちは!

地球元気アップ!の柏木です!

今日のメッセージです!

どんなことがあっても手を取り合っていきましょう!

2012年はもっとよくなる!



それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 11:07| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ひとついのち、みんな幸せ!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ・インストラクター!柏木章です!




今日のメッセージは、

「ひとついのち、みんな幸せ!」

です。

ちょっと大きな話しをします(笑)。

人類の目標ってなんでしょう?

もっと大きな話しをすると地球や宇宙の目標ってなんでしょう?

それは、「みんな幸せ」だと思うのです。

そして、すべてのものは、この宇宙の中で、おのおのの存在を共有しています。

それは、「ひとついのち」という言葉で象徴できると思います。

人も、動物も、植物も、大地も、空気も、宇宙にあるすべてのものがその存在を全うしています。

そして、つながり合い、関係し合っています。

ひとつの命として、すべてのものが存在しています。

そして、時の流れの中で、少しずつ成長しています。

一人一人成長しながら、関係しながら時の流れを享受しています。

それをひとつの大きないのちととらえたときに、私たちはどこへ向かっているのか?

その答えは、「みんな幸せ」だと思うのです。

では、幸せとは?

それは、ちょっと変な言い方かも知れませんが、自分の幸せを生きることだと思うのです。

何が幸せかは、おのおの違っていい、おのおのが幸せであることが「ひとついのち、みんな幸せ」だと思います。

みんなが幸せで、みんなの幸せ、つまり、ひとつひとつの命が幸せで、ひとついのちの幸せもみんなが感じられたとき、それは達成すると思うのです。

自分もみんなも「ひとついのち、みんな幸せ」

そんな風に考えることから始めると、今、ここの自分も、この宇宙も幸せに向かうの思うのです。


「ひとついのち、みんな幸せ!」



それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 10:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「面白く」幸せに向かいましょう!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ・インストラクター!柏木章です!




今日のメッセージは、


「面白く」幸せに向かいましょう!


です。

何があろうと、幸せに向かうこと。

その反対のことを考えていても何も起きないということです。

楽しいこと、うれしいこと、幸せなことを考えることが大事です。

考えることは自由。

そして、それは、いつでもできることです。

まず、笑顔で、自分以外の人の笑顔を考えてみること。

みんな笑顔で生きている。

そんなこと考えてみてはいかがでしょうか?

自分の影でなく、日の射す方向を見ていただきたいのです。

日の射す方向を見ている限り、自分の影は見えません。

影は、過去、暗いことの象徴。

日の射す方向、つまり、太陽の方向とは、希望と未来の方向です。

そちらを向いている限り、常にあなたの顔は、照らされ続けます。

明るく、暖かい太陽の光を受け続けます。

顔が輝き続けることを「面白い」といいます。

さあ、

★明るい方向、幸せの方向を見続けていきましょう!そして、面白く!




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 10:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月26日

英語で名言 「星は暗闇のなかでもっとも輝くのです。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉は、詠み人知らず、Anonymousです。

ですが、とってもいい言葉ですよ〜!





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!





(今日の表現)

“To be a star,

you must shine your own light,

follow your own path,

and don't worry about the darkness,

for that is when the stars shine brightest”


Anonymous









いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!






(日本語)

「星になるには、

 自分の明かりを輝かせなければならない。

 自分の道を進みなさい。

 そして、暗闇を恐れてはなりません。

 なぜなら、暗闇の中で星はもっとも輝くのですから。」

 詠み人知らず







いい言葉ですね。

星はあなたの輝ける人生を考えていいと思います。

天空の星は自ら光を放ちます。

自らの軌道を行きます。

暗闇の中でこそか輝きます。

どうぞ、あなた自身を輝かせてlくださいね!






★今日も輝いていきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!










それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。





posted by よーし!柏木 at 09:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月25日

マライア・キャリー&ジャスティン・ビーバー「All I Want For Christmas」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ英語の柏木です。

今日はクリスマス!

Merry Christmas!

ということで、

今日は、クリスマスソングを英語で楽しみましょう!

マライア・キャリーとジャスティン・ビーバーの

「All I Want For Christmas」です。

歌詞は以下の通りです!


英語を楽しんでくださいね!




「All I Want For Christmas」

I don't want a lot for Christmas
There is just one thing I need
I don't care about the presents
Underneath the Christmas tree

I just want you for my own
More than you could ever know
Make my wish come true
All I want for Christmas
Is you

I don't want a lot for Christmas
There is just one thing I need
And I don't care about the presents
Underneath the Christmas tree

I don't need to hang my stocking
There upon the fireplace
Santa Claus won't make me happy
With a toy on Christmas Day

I just want you for my own
More than you could ever know
Make my wish come true
All I want for Christmas is you
You baby

Oh I won't ask for much this Christmas
I won't even wish for snow
And I'm just gonna keep on waiting
Underneath the mistletoe

I won't make a list and send it
To the North Pole for Saint Nick
I won't even stay awake to
Hear those magic reindeer click

'Cause I just want you here tonight
Holding on to me so tight
What more can I do?
Baby all I want for Christmas is you
You

Oh all the lights are shining
So brightly everywhere
And the sound of children's
Laughter fills the air

And everyone is singing
I hear those sleigh bells ringing
Santa won't you bring me the one I really need?
Won't you please bring my baby to me?

Oh I don't want a lot for Christmas
This is all I'm asking for
I just want to see my baby
Standing right outside my door

Oh I just want you for my own
More than you could ever know
Make my wish come true
Baby all I want for Christmas is
You baby

All I want for Christmas is you baby
All I want for Christmas is you baby
All I want for Christmas is you baby



それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 17:44| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「人生を楽しみ、喜びを与え、こころ平安でいましょう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉は、詠み人知らず、Anonymousです。

ですが、とってもいい言葉ですよ〜!





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!





(今日の表現)
“Enjoy Life, Give Joy, and Be at Peace!”

Anonymous









いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!






(日本語)

「人生を楽しみなさい。喜びを与えなさい。そして、平安でいなさい。」

 詠み人知らず







いい言葉ですね!

人生を楽しんで、喜びを与えて、平穏でいられたら最高ですよね!

これは、全部いっぺんにやらなくたっていいと思います。

まず、こんもみっつのうちのできることをまず、やってみればいいと思います。

それなら、簡単ですよね!






★人生を楽しみ、喜びを与え、こころ平安でいましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!










それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。



posted by よーし!柏木 at 16:05| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月24日

英語で名言 「敗者は過去に生き、勝者は・・・」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、デニス・ウェイトリー(Denis E. Waitley、1933〜)のものです。

彼は、アメリカのベストセラー作家で、講演家です。

今日の言葉もとてもすばらしいですよ〜!






是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!





(今日の表現)

“Losers live in the past.

Winners learn from the past and enjoy working in the present toward the future.”


Denis Waitley








いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!






(日本語)


「敗者は過去に生きる。

 勝者は過去から学び、未来へ向かって、現在を楽しんでいる。」

 デニス・ウェイトリー







いい言葉ですね〜!

過去は過ぎ去った時のことです。

今はもうありません。

これから起きるのは、未来のこと。

そして、時は常に現在、「今」のみが存在し続けます。

この事実をふまえるなら、やがて来る、未来に希望を持って、

現在を楽しんでいくという今日の言葉の生き方が幸せであることに気づきます!








★未来を向いて、そして、今を楽しもう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!










それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 11:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ジョニーデップ「やっていることを楽しもう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、ジョニー・デップ(Johnny Depp、1963年〜)のものです。

今をときめくハリウッドスターの名言をお楽しみください!





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!





(今日の表現)


“I think the thing to do is to enjoy the ride while you're on it.”


Johnny Depp



johnnydepp.jpg





いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!






(日本語)

「何かに乗っている時はそれをを楽しむことだと思うよ。」

 ジョニー・デップ








いい言葉ですね!

この言葉は、「何かをしているときはそれを楽しむことだ」と解釈していいと思います。

こんな今をときめく、ジョニー・デップですが、実はつらい過去があります。

1978年に両親が離婚。子供時代はストレスのために自傷行為を繰り返し、

12歳でお酒を飲み始め、14歳の頃からドラッグに手を染めるなど荒れた幼少期を過ごしたそうです。

ですが、親友との死別をきっかけにドラッグを断ち、音楽を始めてから徐々に世界が開けていったそうです。

Wikipediaから引用しておりますので、続きは、そちらでどうぞ!

さて、話しをもとに戻しますと、ジョニー・デップのすばらしい演技もきっとこの言葉から推測されるように、

楽しんでいるからいいうのでしょうね!

あなたも、







★どんなことも楽しんでやってください!










IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!










それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 10:20| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「楽しんでやる人は例外なくうまい」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、ジョー・ギブス(Joe Jackson Gibbs 1940〜)のものです。

アメリカンフットボールのコーチですが、1981–1992, 2004–2007の二期に渡りコーチを務め、ワシントン・レッドスキンズを3度のスーパーボウルチャンピオンに導いた名コーチです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!




是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!





(今日の表現)

“People who enjoy what they are doing invariably do it well.”


Joe Gibbs







いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!






(日本語)

「自分のしていることを楽しんでいる人は、例外なくそれをうまくできる。」

 ジョーギブス






Enjoy、楽しむって大事なことですよね!

楽しんでいるときは、リラックスしています。

楽しんでいるときは、余計なことは考えていません。

楽しんでいることは、時間を忘れてすることができます。

ですので、徐々にうまくなっていってしまうんですよね〜!

語学ももちろいんそうですよ!






★自分の楽しめるものを楽しんでいきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!










それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 09:26| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月23日

必見!本日!22:00から , NHK総合で「スティーブジョブズ特集」だよ〜!


Akira Kashiwagi



こんばんは!

柏木章です!



今日は、22:00からNHKでスティーブジョブズ特集見ますぜ!

私の青春のヒーローです。今でも青春ですがd(^_^o)

ところで!


「不細工(ブサイク)」これがずっと、自分の顔に対する自己評価です。

でも、最近、それでも笑ってもらえればそれでいいのかなと思うようになりましたw

顔にしわがでてきて、ちょっとだけ味もでてきたかなっと。。。。

397749_313764645311676_100000344300494_1050137_411229589_n.jpg
posted by よーし!柏木 at 20:59| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もうすぐクリスマス!バンドエイド「Do They Know It&s Christmas」

Akira Kashiwagi



こんばんは!

元気アップ英語!の柏木章です。

もうすぐクリスマス!ということで、

今日は、クリスマスソングを英語で楽しみましょう!

今日は、Band Aid - Do They Know its Christmas 1984です!

英語を勉強中の方は是非、口ずさんでみてくださいね!

歌で、楽しく英語を憶えることができます!

最後の決め台詞は、

Feed the world(世界に食料を!)

Let them know it's Christmas time again(もう一度、クリスマスが来たよって伝えよう!)

です!




Do They Know its Christmas Band Aid

It's Christmas time
There's no need to be afraid
At Christmas time
We let in light and we banish shade
And in our world of plenty
We can spread a smile of joy
Throw your arms around the world
At Christmas time

But say a prayer
Pray for the other ones
At Christmas time it's hard
But when you're having fun
There's a world outside your window
And it's a world of dread and fear
Where the only water flowing
Is the bitter sting of tears
And the Christmas bells that ring there
Are the clanging chimes of doom
Well tonight thank God it's them instead of you

And there won't be snow in Africa
This Christmas time
The greatest gift they'll get this year is life
Where nothing ever grows
No rain nor rivers flow
Do they know it's Christmas time at all?

(Here's to you) raise a glass for everyone
(Here's to them) underneath that burning sun
Do they know it's Christmas time at all?

Feed the world
Feed the world
Feed the world
Let them know it's Christmas time again
Feed the world
Let them know it's Christmas time again


(参加メンバーは、以下の通りです)

この動きが翌年のマイケルジャクソンを中心とした、Live Aid、We are the Worldへとつながりました。

Linda Ronstadt
Adam Clayton (U2)
Phil Collins (Genesis)
Bob Geldof (The Boomtown Rats)
Steve Norman (Spandau Ballet)
Chris Cross (Ultravox)
John Taylor (Duran Duran)
Paul Young
Tony Hadley
Glenn Gregory (Heaven 17)
Simon Le Bon (Duran Duran)
Simon Crowe
Marilyn
Keren Woodward (Bananarama)
Martin Kemp (Spandau Ballet)
Jody Watley (Shalamar)
Bono (U2)
Paul Weller (The Style Council, and previously The Jam)
James "J.T." Taylor (Kool & The Gang)
George Michael (Wham!)
Midge Ure (Ultravox)
Martyn Ware (Heaven 17)
John Keeble (Spandau Ballet)
Gary Kemp (Spandau Ballet)
Roger Taylor (Duran Duran)
Sara Dallin (Bananarama)
Siobhan Fahey (Bananarama)
Sting (The Police)
Pete Briquette (The Boomtown Rats)
Francis Rossi (Status Quo)
Robert 'Kool' Bell (Kool & the Gang)
Dennis Thomas (Kool & the Gang)
Andy Taylor (Duran Duran)
Jon Moss (Culture Club, former member of Adam and the Ants)
Rick Parfitt (Status Quo)
Nick Rhodes (Duran Duran)
Johnny Fingers (The Boomtown Rats)
David Bowie (who contributed via a recording that was mailed to Geldof and then dubbed onto the single)
Boy George (Culture Club)
Holly Johnson (Frankie Goes to Hollywood)
Paul McCartney (Wings and The Beatles, who contributed via a recording that was mailed to Geldof and then dubbed onto the single)
Stuart Adamson (Big Country)
Bruce Watson (Big Country)
Tony Butler (Big Country)
Mark Brzezicki (Big Country)






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。


posted by よーし!柏木 at 17:41| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | Thank you for the music. | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 セネカ「人生は長さではなく内容です。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、ルキウス・アンナエウス・セネカ(ラテン語: Lucius Annaeus Seneca、紀元前1年頃 - 65年)です。

ローマ帝国時代の政治家、哲学者、詩人です。

とてもいい言葉を残していますよ〜!





是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!





(今日の表現)

As is a tale, so is life:

not how long it is, but how good it is, is what matters.


Seneca







いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!






(日本語)

「物語もそうであるように、人生にも同じことが言えます。

 長さが問題なのではありません。内容が問題なのです。」

 セネカ





いい言葉ですね。

どうしたら内容のいい人生になるのか?

そのためには、私たちが持つ唯一の時間、「今」をよりよく生きることではないでしょうか?

今を楽しく、今を夢に向けて、今を笑顔で・・・

そんなことが長さに関係なく、よい人生を作るのではないでしょうか?







★今を楽しみ、今を最高に生きよう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 14:48| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 ビル・クリントン「問題は長所で解決される。」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉は、ビル・クリントン(William Jefferson "Bill" Clinton、1946年日〜 )のものです。

アメリカ第42代大統領ですよね〜!

とってもいい言葉ですよ〜!






是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!






There is nothing wrong with America that cannot be cured by what is right with America.


Bill Clinton








いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!






(日本語)

「アメリカのいかなる問題も、アメリカのよいところで解決できないものはありません。」

 ビル・クリントン








さて、今日の言葉ですが、この言葉をアメリカの問題だけにしておくのは、もったいないです。

言い換えて私たち自身にも役に立つようにしてみましょう!

言い換えです!







There is nothing wrong with Japan that cannot be cured by what is right with Japan.



「日本のいかなる問題も、日本のよいところで解決できないものはありません。」





そして、さらに言い換えです。

There is nothing wrong with you that cannot be cured by what is right with you.


「あなたのいかなる問題も、あなたのよいところで解決できないものはありません。」






こんな風に言い換えてみると名言もさらに生きてきますよね!

よい点に目を向けることは、自分のことでも、それ以外のことでも本当に大事なことだと思います。

今日の言葉、是非繰返してくださいね!








★問題部分より、良い点、長所に目を向けてみましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!










それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 14:14| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月22日

もうすぐクリスマス!ジョンレノン「ハッピークリスマス」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!

もうすぐクリスマス!ということで、

今日は、クリスマスソングを英語で楽しみましょう!

定番のひとつ、ジョンレノンの「Happy Christmas (War is Over)」です。

これは、副題が示す通り、ただのクリスマスソングではなく、

平和運動のメッセージソングになっています。

War is over. If you want it, war is over now.

このフレーズが印象的です。

歌詞が見たい方は、

「Lyrics Happy Christmas」で検索してくださいね!











それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。


posted by よーし!柏木 at 14:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「これはリハーサルではありません」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!




今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!




今日の言葉は詠み人知らず、Anonymousです。

とってもいい言葉ですよ〜!






是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!





(今日の表現)


“Enjoy life. This is not a dress rehearsal.”


Anonymous





dress rehearsal: 舞台稽古、(衣装、照明などを使う)本稽古



いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!






(日本語)

「人生を楽しみなさい。これは、リハーサルではありません。」

 詠み人知らず







「a dress rehearsal」とは、舞台稽古のことです。

ここでは、単純にリハーサルと訳しました。

しかし、今日の言葉は、ズバリと心に響く言葉ですよね。

演劇にはリハーサルがありますが、人生はいつも本番ということです。

だから、楽しもうということです。

いつも、本番、いつも楽しく。

これが私たちの人生なのですね!





★人生いつも本番!楽しく、笑顔でいきましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!










それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 12:25| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年12月21日

もうすぐクリスマス! Wham! 「ラストクリスマス」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です。

もうすぐクリスマス!

ということで今日は楽しく、クリスマスソングで英語を楽しみましょう!

この曲、ワム!の「ラストクリスマス(Last Christmas)」は定番のひとつですよね!

当時のプロモーション映像で、英語を楽しんでください!

Last Christmas, I gave my heart ....



歌詞が気になる方は、「Lyrics Last Christmas」で検索してみてくださいね!

 ※Lyricsは、「歌詞」という意味です。




それでは、

今日も本当にありがとうございました!


いやあ、英語って、人生って本当に楽しいものですね!

それは、可能性に満ちています!



以上、

柏木@日本を元気に、世界をひとつに

    日本一の英会話学校も作りますよ!
    (※参画・出資したい方、募集中です!)

でした。




惜しみなく与えられる

太陽の光と熱のように

あなたに、いいことがいつも

燦々と降り注ぎますように!!


こころから祈っております!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html

posted by よーし!柏木 at 13:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「幸福とはキスのようなもの・・・」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

元気アップ!英語の柏木章です!


今日も素敵な名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉は詠み人知らず、Anonymousです。

とってもいい言葉ですよ〜!



是非、英語で声に出してそれを味わってくださいね!
言葉は音読で身につけていきます。しっかり声に出して身につけていきましょう!


 ★この印はアクション記号です。あなたも一緒にやってみましょう!
 ★次の文を声を出して読んでみましょう!
 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!





(今日の表現)

“Happiness is like a kiss...you must share it to enjoy it.”

Anonymous








いい言葉ですね〜!では、ここで日本語にしておきます。
 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!






(日本語)

「幸福とはキスのようなものです・・・それを楽しむには分かち合う必要があります。」

 詠み人知らず








いい言葉ですね〜!

キスって一人では出来ないですよね!

本当の幸せも一人では味わうことが出来ないのかも知れません。

そう、人と人が寄り添って生まれるのが幸福なのだと思います。






★人とふれあって幸せを育みましょう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!










それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/


  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 13:30| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

