2011年09月30日

10.15英会話セミナー残席3名です!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




昨日からご紹介しております、

セミナー残席3名です〜!(9月30日:15:15現在

おそらく、この方法を実践する習慣がつけば、あなたの英会話学習に根本的に

加速がつくと思います!

シャドウイングを初心者にも分かりやすくご指導いたします!

初級、中級どちらのかたでも、分かりやすくご指導いたします!


お早めにどうぞ!

(トークるズ・ユーザーでない方もこのブログ読者は、参加特別OKです!)

あなたの人生を変える契機にしてください!

  詳しくはこちら!↓

 http://www.acqwords.com/seminar/










posted by よーし!柏木 at 15:19| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

本気(朗読)

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




今日は、朝、なぜだかインスピレーションがわいてきて、

この詩をあなたに伝えたくなりました(笑)。

そして、朗読してみました。

どうぞ,よろしければ、聞いてください!




 ここをクリック↓↓
 http://talkles.com/sound/20110930_00.mp3







「本気」


なんでもいいからさ 

本気でやってごらん 

本気でやれば

たのしいから 

本気でやれば 

つかれないから 

つかれても

つかれが 

さわやかだから



みつを






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 13:32| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 荘子「もっとも重要なこと」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、荘子です。

とてもいい言葉です〜!

是非、声に出して味わってくださいね!





言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)




"Flow with whatever is happening and let your mind be free.

Stay centered by accepting whatever you are doing.

This is the ultimate."


Chuang Tzu









いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「どんなことが起ころうとその流れに身をまかせ、心は自由でいなさい。

 あなたがしていることを受け入れることに集中していなさい。

 これがもっとも重要なことです。」

 荘子








いい言葉ですね。

言葉を身につけるには、その意味がつかめるまで、何度か声に

出してみるのがいいです。

自然と意味が分かってきます。

もちろん、根本的に分からない言葉は、辞書で調べてくださいね。

今日の言葉は、あなたは、心で感じられましたか?






★心を自由に、そして、自分のすることを受け入れていきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:20| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「自分の人生を、その価値を作ろう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉は、Author Unknown(詠み人知らず)です。

ですが、とってもいい言葉なのでご紹介いたします〜!




言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)


“No one ever finds life worth living - one has to make it worth living”





いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「人生を生きる価値があることを見つけた人はいません。
 
 人は人生を生きる価値があるものにしなければいけないのです。」






何気ない言葉ですが、いい言葉ですね。

自分の「make」という動詞に非常に強い意味を感じます。

自分の人生も、その価値も「作る」ものなんですね。

すばらしい言葉です!




★自分の人生しっかり作っていきましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 12:14| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月29日

英会話セミナー10月は1回だけ開催です〜!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




昨日からご紹介しております、

セミナー本当にあなたにおすすめですよ。

おそらく、この方法を実践する習慣がつけば、あなたの英会話学習に根本的に

加速がつくと思います!

シャドウイングを初心者にも分かりやすくご指導いたします!

初級、中級どちらのかたでも、分かりやすくご指導いたします!


限定6名様です。

お早めにどうぞ!残席少なくなってきました・・・

(トークるズ・ユーザーでない方もこのブログ読者は、参加特別OKです!)

あなたの人生を変える契機にしてください!

  詳しくはこちら!↓

 http://www.acqwords.com/seminar/










posted by よーし!柏木 at 15:13| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「信じることの大切さ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、スチュアート・チェイス(Stuart Chase1888 - 1985) です。

アメリカの経済学者、エンジニアです。

とてもいい言葉を残しています〜!


是非、声に出して味わってくださいね!





言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)


“For those who believe, no proof is necessary. For those who don't believe, no proof is possible.”

Stuart Chase








いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「信じる人には、何の証拠もいらない。

 信じない人には、いかなる証拠も不可能となる。」

 スチュアート・チェイス







信じるって大事なことですね〜!

何を信じるのかって!!??

それは、自分のこと、未来のこと、そして、みんなの幸せにことだと思います。


強く信じるのは、非常に大事なことだと思います!

幸せな未来、素敵な未来をです。




★自分の未来、信じよう!





IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:07| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「私は、明日であり、未来です」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、ジェームス・ジョイス(James Joyce 1882年 – 1941年)です。

アイルランド出身の作家です。

その作品とともに大変素敵な言葉を残しています。

今日の言葉もすばらしいですよ!


是非、声に出して味わってくださいね!





言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)



“I am tomorrow, or some future day, what I establish today. I am today what I established yesterday or some previous day.”


James Joyce








いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「私は、明日であり、未来のある日です。今日打ち立てることで。

 私は、今日です。昨日、そして過去に打ち立ててきたことで。」

ジェームス・ジョイス






今日の言葉は、是非、あなたの人生に活かしてくださいね!

というのも、未来を毎日のきっかけにしてほしいからです。

未来に希望を持って、今日を生きる。

こんな繰り返しで人生は必ず良くなっていくと信じているからです。





★明日、未来をしっかり描いて、今日を生きましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:54| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月28日

10月15日(土)英会話確実習得セミナーやります〜!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



こんにちは!

英語を身につける必要のある方、今までのやり方で英語が身に付かなかった方に確実な方法をお伝えします!

10月15日(土)東京外苑前で、英会話セミナーやります!

今回は、初心者でもできる英語シャドウイングに重点を置きます。

シャドウイングとは、英語を聞いてその音声を自分で言って追いかける
練習法のことです。

一般的には、中上級者の練習法と言われていますが、

これは、初級者でも、実践可能な方法を公開します!

また、これは、身につけたら一生ものの技術です。

初級者の方も、もちろん、中級以上の方で、シャドウイングをこの機会に身につけたいと言う方は、是非、この機会にどうぞ!

どなたでも参加いただけます、ただし、、、

 ※先着順です!
 

楽しく英語を身につけていきましょう!

 Practice makes perfect. 継続は力なり。


詳しくは、こちらをどうぞ!↓↓↓

 http://www.acqwords.com/seminar/freeseminar.php
posted by よーし!柏木 at 15:41| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語のことわざ 「お金で買えないものを数えよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、ことわざで英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、本当にいい言葉です。

音読して憶えがいがあると思います。


是非、声に出して味わってくださいね!





言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)



“If you want to feel rich, just count the things you have that money can't buy”








いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「もし、あなたが豊かであることを感じたいなら、あなたが持っているもので、

 お金で買えないものを数えてください。」







お金で買えないものどんなものがあるでしょうか?

お金で買えないものほど、普段、ありがたみを感じていないもの、

当たり前だと思ってしまっているものかも知れません。


しかし、当たり前と思ってしまっているものほど無くなったときには、

大変困るものです。

時には、生きていけないほど、、、。




★お金で買えないものを大切にしよう!









IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 チャールス・ミンガス「シンプルにする。それが創造性」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、チャールス・ミンガス(Charles Mingus、1922年 - 1979年)

ジャズがお好きな方ならご存知かと思いますが、ベーシストであり、バンドリーダー、作曲家です。

私も大好きなアーティストです。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!


是非、声に出して味わってくださいね!





言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)


"Making the simple complicated is commonplace; making the complicated awesomely simple, that's creativity."

Charles Mingus









いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)


「シンプルなものを複雑にしてしまうのはありがちなことだ。複雑なものを至極シンプルにすること。これがクリエイティビティだ。」

チャールス・ミンガス






なぜシンプルにしないといけないのか?

それは、シンプルにしないと伝わらないからです。

複雑なものをシンプルに言える人こそ素敵な人だと思います!





★できるだけ相手に伝わるシンプルな表現に努めましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月27日

英語で名言 「さあ、旅をしよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日、9月27日は、「世界観光の日」だそうです。

そういえば、私、最近、海外へ旅行へ行ってませんTT.。かろうじて、仕事で行ってるのみでしたw

今日の言葉は、そんなことにちょっとちなんでます。

言葉の主は、聖アウグスチヌス(St. Augustine, 354-430)です。

非常に面白いたとえ話しをしています!

是非、声に出して味わってくださいね!





言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)


“The World is a book, and those who do not travel read only a page.”

Saint Augustine








いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「世界とは一冊の本のようなものです。旅行をしない人は、その1ページだけを見ているようなものです。」

セイント・オーガスティン







世界には、様々な文化、思想があります。

世界を旅することで、世界の見聞も広がりますが、日本を再認識することにも

なります。

日本の良さは海外に行ったときこそ分かるかも知れません。

是非、世界でっかい本ですので、いろんなページを体験してみてください!

英語はそのために強い味方になります!



★言葉を身につけ世界を旅しよう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 14:21| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 英語のススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「成功は終わりでなく、失敗は致命的ではない」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、ウインストン・チャーチル(Sir Winston Leonard Spencer-Churchill, 1874年〜1965年)です。

第二次大戦時のイギリスの首相で、現在でも人気ナンバーワンの首相です。

大変たくさんの名言を残しています。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!






言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)


“Success is not final, failure is not fatal: it is the courage to continue that counts.”

Winston Churchill







いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「成功は終わりではなく、失敗は致命的でもない。価値あるものは、継続する勇気である。」

ウィンストン・チャーチル






成功して燃えきるのでもなく、失敗して落ち込むのでもなく、

価値あることを続ける、そんなことが大事ですよね!

あなたにとって価値あることって何ですか?

継続する価値のあることです。

そんなことを持って生きていきたいですよね!


★あなたにとって価値あることを続けていこう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:57| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月26日

植松伸夫トリビュートコンサートへ行きます!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!




私が、元々はゲーム会社のスクウェア・エニックスの社員だったということをご存知の方も多いかと思いますが、

スクウェアの代表作、ファイナルファンタジーの作曲者、植松伸夫トリビュートコンサートがあります!

なんと本人も演奏で参加します!


今週金曜日(9/30)です。

私もいきますw まだ空きは若干あるそうです。

もし、私を見かけたら、声をかけてくださいね!



詳しくはこちらです!
  ↓

http://www.2083.jp/4star/2011/0930hall_night.html

2011年9月30日(金)
開場:17時30分
開演:18時30分
終演:20時30分予定

■会場
江戸川区総合文化センター「大ホール」 [1,494席]
最寄り駅:JR総武線「新小岩」駅より徒歩15分
posted by よーし!柏木 at 16:08| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「自分のこと笑い飛ばしちゃいましょう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、エセル・バリモア(Ethel Barrymore, 1879年- 1959年)です。

アメリカの女優です。

1944年に映画『None But the Lonely Heart』で、アカデミー助演女優賞を受賞しています。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!





言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)




“You grow up the day you have your first real laugh -- at yourself.”



Ethel Barrymore






いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「あなたは、自分のことを本当に笑い飛ばせるようになったとき、初めて成長します。」

エセル・バリモア






自分のことでクヨクヨするよりは、笑い飛ばせちゃったらいいですよね。

そんなことができたら、前を向いて生きていけそうです。




★自分のこと、笑い飛ばしちゃいましょう!






IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ハート(トランプ)クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:42| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「自分を清潔で明るく保とう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、ジョージ・バーナード・ショー(George Bernard Shaw1856年 - 1950年)です。

イギリス近代演劇の確立者として有名な劇作家です。

とても面白い言葉をたくさん残しています。

今日の言葉もいい言葉ですよ〜!

英語でじっくり味わってください。



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)




“Better keep yourself clean and bright. You are the window through which you must see the world.”


George Bernard Shaw









いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「あなた自身を清潔で明るく保ちなさい。あなたは、あなたを通して世界を見なければいけない窓なのです。」

 ジョージ・バーナード・ショウ







あなたは、あなたを通して世界を見ています。

なので、あなた自身を綺麗で明るくキープしなければいけませんよというお話です。

毎日、目の前の物がどのように見え、感じられるかは、自分次第というわけです。

やっぱり、綺麗で明るくいたいですよね!


★自分をいつも磨いてピカピカにしておきしょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。




posted by よーし!柏木 at 15:17| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

英語で名言 ボーヴォワール「"今"行動するのです」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!


今日の言葉の主は、シモーヌ・ド・ボーヴォワール(1908年-1986年)です。

ボーヴォワールといえば、フランスの哲学者、文学者としてしられ、

大哲学者サルトルの事実上の妻であったことも有名です。

代表作の『第二の性』で

「On ne naît pas femme:on le devient.人は女に生まれるのではない、女になるのだ」

という言葉も有名です。







今日は、彼女の言葉を英語でじっくり味わってくださいね!



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)



“Change your life today. Don't gamble on the future, act now, without delay.”


Simone de Beauvoir


cimodebeau.jpg







いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「あなたの人生を今日変えるのです。未来に一か八かを賭けてはいけません。

 先延ばしなく、"今"行動するのです。」

シモーヌ・ド・ボーヴォワール







時は、過去、現在、未来とありますが、

実体のある時とは、常に「今」のみです。

向かう方向は、「未来」です。

未来を起因として、今を形成していきます。

どこへ向かうのかをはっきりさせて、そちらに舵を取り、

スクリューをまわし続けます。

船は、その行動をとり続ける限り、順調に目的地へと向かいます。


ボーヴォワールのいうように、





★先延ばしすることなく、「今日」「今」活動しましょう!











IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!








  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 14:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功気質、成功体質を作る! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「うまくいかなかったことから学ぶ」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、キャロル・バーネット(Carol Burnett)さんです。

日本での知名度はさほどではないかも知れませんが、歌って、踊って、コメディもできる大人気の女優さんです。

TVでは、キャロル・バーネット・ショウが有名です。



とてもいい言葉をいっています!






英語でじっくりそれを味わってくださいね!



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)



I have always grown from my problems and challenges, from the things that didn't work out, that's when I've really learned.


Carol Burnett








いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「私はいつも問題画起きたりや挑戦することで、成長してきました。

 うまくいかなかったことからは、本当に学びました。」

 キャロル・バーネット







いい言葉ですね〜!

問題が起きるのは、まだまだ改善すべきところがあるからです。

挑戦するのは、まだまだできないことがあるからです。

うまくいかないことから本当に多くのことが学べます。

今日の言葉もすごい言葉ですね!





★問題が起きようと、うまくいかなかろうと、挑戦して、学び、成長してきましょう!










IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 14:18| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人は過去に理由を求めたがる・・・

Akira Kashiwagi



こんばんは!


柏木章です!



夜のひとりごとですw


人って、過去に理由を求めたがる。

もちろん、自分も含めて。

過去にこういうことがあったから、今がこんなだとか、

こんな生まれ、こんな学歴だからとか、こんな失敗したからとか、、、

でも、それは、すベて過去のこと。


過去を現在の原因と考えるより、はるかにハッピー、かつ現実的なのは、

未来を原因にすること。


過去にこんなころがあったから、、、の思考を

未来にこうなりたいから、、、に切り替える。


そうすると、「現在」は生き生きと輝き始める。

後ろ向きから、前向きに、過去向きから、未来向きに、方向転換!


これが、人生の歩き方、現在を輝かせる方法。

未来を現在の原因にする。

未来の設計をする。

未来に今の理由を求めよう!


そして、今出来ることから始める。

大事なことだよね!




それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。

posted by よーし!柏木 at 02:09| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

比べない、比べない。

Akira Kashiwagi



こんばんは!


柏木章です!



夜のひとりごとですw



どうしても、人間は、比べたがるんだよね。

他人と。

他人より優れているところを、見つけたい。

しかし、他人より劣っていると分かると、落ち込んでみたり、

それを否定して、認めたくなかったり。


でも、そんなことしているのも、アホらしいということがわかる。

もっと、することがあります。


それは、自分磨き。

自分のやりたいこと追求。


そして、だれかと一緒にできることがあれば、一緒に協力。

人間、ひとりじゃないし、一人一人違っている。

違った人が、違ったことを追求していく。

そして、違っているから一緒に協力する意味がある。


それが、大事なこと。






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 01:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月14日

カンヌ国際港国際で、岩手日報さんが金賞!!

Akira Kashiwagi



こんにちは!


柏木章です!




素敵なニュースです!

カンヌ国際広告祭にて、岩手日報さんが、金賞を受賞。

みんながWin & Win & ハッピーになれるサービスいいですね!

 ※がんばって英語には付いてきてくださいw
 以下、Naverまとめ記事より、
 http://matome.naver.jp/odai/2130949818589327701

【金賞】岩手日報 /「IWATTE」YOUR HAPPY NEWS IS OUR TOP STORY

岩手日報の個人号外サービス「イワッテ」が金賞。「イワッテ」は、結婚、出産、還暦など、一人一人のニュースを、その日の岩手日報の一面とともに号外の形で印刷してくれるサービス








それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!







  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:37| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 マージ・ピアシー「贈りもの」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



きょうの言葉の主は、Marge Piercy(マージ・ピアシー)です。

アメリカの小説家、詩人です。

日本での知名度は低いですが、面白い作品を書いています。



とてもいい言葉をいっています!






英語でじっくりそれを味わってくださいね!



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)



“Life is the first gift, love is the second, and understanding the third”



Marge Piercy






いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)


「生命は、一番目の贈り物です。愛が二つ目。理解することが三つ目です。」

マージ・ピアシー







いい言葉ですね〜!

「命」

「愛」

「理解」

どれも本当に大事なことですよね!





★大事な贈りものを大切にしていきましょう!









IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!








  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:11| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。