2011年08月15日

8月15日、平和への祈りの日です。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!





本日は、平和に関する言葉を書いておきます。8.1​5ですので。

音声や解説は一切つけませんので、言葉を味わっていただければ幸いです。



(今日の表現)


“There is no way to peace, peace is the way.” A. J. Muste




「平和に至る道があるのではなく、平和であることが道となるので​す。」
A.J.マスティ(アメリカの平和活動家)












“Peace comes from within. Do not seek it without.” Buddha






「平和はこころの内にあります。外を探すことなかれ。」ブッダ











それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:22| 神奈川 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月12日

英語で名言 ブッダ「自分の世界に生きよう!」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、ブッダです。

その死から、およそ2500年(諸説有り)たったいまでもその言葉が

教えとして残っています。



さあ、今日の言葉もいい言葉ですよ〜!





英語でじっくりそれを味わってくださいね!



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)



“ “Your work is to discover your world and then with all your heart give yourself to it.”


Buddha






いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「あなたの仕事は、あなたの世界を見つけることです。そして次に、

 こころからその世界にすべてを捧げることです。」ブッダ






いやあ、お釈迦様の言葉も素晴らしいですね〜!

自分の世界がみつかって、そこに身を捧げられたら、

本当に毎日が幸せですよね!


さあ、あなたも!



★自分の世界を見つけて、そこにすべてを!












IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:53| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 モハメド・アリ「チャンピオンは内側から作られる」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、モハメッド・アリです。

モハメッド・アリと言えば、ボクシング・ヘビー級王者で、4回チャンピオンの

座に輝き、19回の防衛をするという大チャンピオンです。

その言葉は深いです。


さあ、今日の言葉もいい言葉ですよ〜!





英語でじっくりそれを味わってくださいね!



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)




“Champions aren´t made in the gyms. Champions are made from something they have deep inside them - a desire, a dream, a vision.”


Muhammad Ali







いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。

 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「チャンピオンは、ジムで作られるのではない。チャンピオンは、​その内側深くにあるものから作られる。強い願い、夢、ビジョンだ​。」モハメド・アリ





いい言葉ですね〜!

すべてのことは内側から始まります。

強い願い、夢、ビジョンから始まります。

さあ、あなたも!





★内側の強い願い、夢、ビジョンを実現していきましょう!










IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 12:52| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月10日

英語で名言 「友達とは」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、Anonymous(詠み人知らず)です。

ですが、いい言葉ですよ〜!




英語でじっくりそれを味わってくださいね!



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)



“A friend is someone who understands your past, believes in your future, and accepts you just the way you are.”








いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。


 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

友達とは、あなたの過去を理解し、あなたの未来を信じ、

そして、ありのままのあなたを受け入れてくれる人のことです。








いい言葉ですね〜!

友達っていいですよね〜!

本当の友達ってこういう人たちのことですよね!

人からされてうれしいことは、人にもひてあげたいものです。




★友達の過去を理解し、未来を信じ、ありのままを受け入れましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:52| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「何もリスクを取らないことがもっとも危険」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、Anonymous(詠み人知らず)です。

ですが、いい言葉ですよ〜!

以前にも取り上げたことがある名言です!




英語でじっくりそれを味わってくださいね!



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)



“To love is to risk not being loved in return.

 To hope is to risk pain.

 To try is to risk failure,

 but risk must be taken because the greatest hazard in life is to risk nothing.”









いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。


 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「愛することには愛されないというリスクを取ることです。

 希望を持つことは、苦痛というリスクを取ることです。

 挑戦することは、失敗というリスクを取ることです。

 しかし、リスクは取られるべきである。なぜならもっとも危険なのは、
 何のリスクも取らないことなのですから。」






いい言葉ですね!

何もリスクを取らないとは、何もしないことです。

何もしなければ、何も起きません。

当たり前と言えば、当たり前ですが、こんなこともあらためて言葉にすると

大きな気づきにつながることがあります。

そして、何事もやってみないと分からないですよね!




★リスクがあるのは当たり前。やってみよう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:16| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月09日

英語で名言 フランクリン「継続的な成長と進歩」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、ベンジャミン・フランクリン( Benjamin Franklin 1706年-1790年)です。

アメリカ合衆国の独立に大きな貢献をした、政治家、外交官、著述家、物理学者、気象学者です。

アメリカの100ドル札にその肖像が印刷されいます。

とてもいい言葉を残しています!




英語でじっくりそれを味わってくださいね!



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)




“Without continual growth and progress, such words as improvement, achievement, and success have no meaning.”



Benjamin Franklin







いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。


 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「継続的な成長と進歩がなければ、改善、達成、成功といった言葉の意味はない」





いい言葉ですね〜!

人間、継続的に、成長・進歩していくことが大事なんですね〜!

そのためには、前を向いて、自分のペースで、自分の新たな目標へ向かって、

学び続けるのが大事です!

そんな毎日は楽しいですよね〜!





★いつも学んで、成長、進歩していきましょう!








IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!






  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 16:21| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 成功塾:今日の言葉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言「どこにいるかよりどこへ向かっているのか」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉の主は、オリバー・ウェンデル・ホームズ(Oliver Wendell Holmes, 1809年-1894年)

です。

アメリカの作家、医学者です。



とてもいい言葉を残しています!




英語でじっくりそれを味わってくださいね!



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)



“The great thing in the world is not so much where we stand, as in what direction we are moving.”


Oliver Wendell Holmes






いい言葉ですね〜!

では、ここで日本語にしておきます。


 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「この世界で偉大なこととは、私たちがどこに立っているかではなく、

 私たちがどちらの方向に進んでいるかにある。」







「どこへ向かって進んでいるか」

この事って本当に大事ですよね。

方向、つまり、目標やなりたい自分を明確にして、進むのが大事ですよね。

私たちはほうっておくとこのことを忘れてしまいがちです。

毎日、「行き先」を確認していきたいですよね!





★自分の向かっている方向をいつも確認していきましょう!







IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 15:42| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今日は、8月9日です!

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!







今日は、「長崎原爆の日,長崎原爆​忌」

黙祷です。


そして「野球の日」だそうです! 

甲子園​も熱いですよね!


今日は野球の名言をどうぞ!


"「失敗」と書いて「成長」と読む”  野村克也




"準備というのは、言い訳の材料となり得るものを排除し​ていく、
そのために考え得るすべてのことをこなしていく。" 
イ​チロー






それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 13:59| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月08日

「成功する独立・起業の秘訣」セミナーやります。

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今年は、おそらくこの内容でのセミナーは、最初で最後になると思います!


「成功する独立・起業の秘訣」

プレジデントマインドを身につけ、
マネーリッチ、タイムリッチ、ライフリッチ!
お金・時間・生活を自分のものに!


日時:2011年8月27日 ・ 13:30 - 17:00
場所:(株)創新ワールド 会議室(川崎市溝の口)


(詳細&お申し込みはこちら!)
 http://www.soushinjyuku.co​m/110827kigyou.htm

このような方におすすめです!

※起業という夢をカタチにしたい方!
※独立起業の基礎知識を身につけたい方!
※脱サラして、自分のお店を持ちたい方!
※起業後3年未満の経営者の方



akashps4.jpg

講師:柏木章 プロフィール

英国ヴァージン日本支社、パナソニック子会社などを経て​、スクウェア・エニックス(当時スクウェア)に入社。ゲ​ーム「ファイナルファンタジー」の開発と世界販売プロジ​ェクトマネージャーなどを務める。2006年8月独立。​アキュワーズ株式会社代表として「日本を元気に、世界を​ひとつに」というビジョンで事業を開始。経営者・ビジネ​スマンの方を対象としたビジネスセミナーやビジネス英語​セミナーには定評がある。


(詳細&お申し込みはこちら!)
 http://www.soushinjyuku.co​m/110827kigyou.htm
posted by よーし!柏木 at 15:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 起業、企業経営 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「愛とは、私は違うと感じると言うこと」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉は、Anonymous(詠み人知らず)です。

ですが、とてもいい言葉ですよ〜!




英語でじっくりそれを味わってくださいね!



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)




“Love is saying 'I feel differently' instead of 'You're wrong.'”


Anonymous





いい言葉ですよね〜!

ここで日本語にしておきます。


 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)


「愛とは、"あなたは間違っている"というのでなく"私は違うと​感じる"ということです。」

詠み人知らず






この二つの言葉では、発言者の態度がまったく異なっています。

前者は、相手を認めていません。

後者は、相手を否定していません。

そして、前者は「YOU」メッセージ。

後者は、「I」メッセージ。

「YOU」が主語のメッセージは、相手を否定するような言葉は避けたいものです。





'You're wrong’

'I feel differently'




この何気ない言葉二つでもずいぶんと伝わるものが変わるものですよね!

是非、相手を尊重する言葉を使いましょう!

違いは違いであって間違いではありません、そして、

人間、みんな違ってみんないいんですから!



★相手を尊重する言葉を使いましょう!




IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!




  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 11:35| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | いい言葉:幸福のために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

英語で名言 「考えはパワフルである」

Akira Kashiwagi



こんにちは!

トークるズと

アキュワーズ株式会社の代表の

柏木章です!



今日は、名言で英語と人生の知恵の両方を身につけていきましょう!



今日の言葉を言ったのは、ピース・ピルグリムです。

ピース・ピルグリム(Peace Pilgrim 1908 – 1981)とは、アメリカの女性平和活動家です。

とても素晴らしい人生を生きた方です。

いい言葉ですよ〜!




英語でじっくりそれを味わってくださいね!



言葉は音読で身につけていきます。

しっかり声に出して身につけていきましょう!



 ★この印はアクション記号です。
  あなたも一緒にやってみましょう!

 ★次の文を声を出して読んでみましょう!


 ※英文をクリックすると私の音声が聴けます!


(今日の表現)


“If you realized how powerful your thoughts are, you would never think a negative thought.”


Peace Pilgrim






いい言葉ですよね〜!

ここで日本語にしておきます。


 ※日本語訳もつけておきますが、英語をじっくり味わってくださいね!





(日本語)

「もしもあなたが自分の考えがいかにパワフルであるかを理解したら、

 あなたは、決して否定的な考えなどしないだろう。」ピース・ピルグリム






考えには力があります。

強く考えると、強く力が発生します。

そして、その力は、肯定的なことに使いたいものです。

どうぞ、肯定的な考えを持ち続けてくださいね!

その方が楽しいですよね!




★ポジティブシンキングで楽しくいきましょう!



IMG_2265.jpg

柏木から最後にひとことです!↓ ↓


  ♥クリックどうぞ!





それでは、今日もありがとうございました!

感謝しています!

いやあ、人って、地球って本当にすばらしいものですね!


それは、愛に満ちています!





  ★はじめよう!英会話!
 ▽価値ある教材なら、充実サポートのトークるズでどうぞ!
   http://acqwords.com/



  ★読もう!
 【殿堂入り】英語上達マガジン「もっと!トークるズ」
 http://www.mag2.com/m/0000152105.html


以上、



柏木@夢大国、幸せ大国ニッポンを創ろう!

   そして、日本を元気に、世界をひとつに


でした。
posted by よーし!柏木 at 11:17| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本を元気に、世界をひとつに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。